BLOG社長ブログ

1 所信表明(2023.8.2改稿)

second design

2022/1/21

 

社長ブログという大それたタイトルではありますが、

ここには私の個人的な目標や夢、日々感じること、創業の経緯などを綴っていく予定です。

この会社が成長していく過程を記録し、10年後に本にしたいと妄想しています。

出版社から声が掛からなければ自費出版して身内に買ってもらうことにします。

経営者としても人間としてもまだまだ発展途上ですが、日々研鑽を重ねセカンドデザインと共に成長していく所存です。

このブログをわざわざ読んで頂ける方はきっとセカンドデザインファンということでしょう!

未熟な文章ではありますがご興味のある方はご覧ください。

 

そもそも独立に至った一番の想いは、     【誠実な会社をつくりたい】    という考えからでした。

お客様に対して

社員に対して

職人に対して

取引先各社に対して

係わる人たちに対して

常に誠実である会社でありたいと思っています。

私の考える誠実であるとい言葉の中には、正直であること、人の為に汗をかくこと、ごまかさないこと、努力をすること

が含まれています。

大きな会社にするよりも、少数精鋭で信頼のおける仲間を集めどこの会社よりも誠実であり、お客様に喜んでもらる会社にしたい。

それが私の目標です。

リフォームを通して多くの人に喜んでもらえたらリフォーム屋冥利に尽きます。

目標達成に向けて地道に一歩ずつ進めていきたいと思います。

 

今年で35歳になります。

子供のころの夢はプロサッカー選手になることでした。

でもこの夢は叶いませんでした。というよりも、叶えるための努力と熱量が足りなかったと今ならわかります。

今度の夢は諦めるわけにはいかないのでとことんやります。

今度こそ。

 

 

次回以降は少しずつ創業に至る経緯を振り替えろうと思っています。